信州温泉巡り・掲示板
信州温泉巡り・掲示板
信州の観光情報やちょっとした温泉の情報などを載せていきたいと思います!


[search] [administration]
[6] 名湯が消える!?  
水質汚濁防止法改正にともない、名湯が危機に面しています。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S45/S45HO138.html
旅館から排出される温泉には高額の除去装置を設置しなければならず、日帰り温泉施設は対象になっていません。
自然に湧出している温泉はそのまま河川に流れていきます。
こんな無意味な法律を許しておいて良いのでしょうか!?
環境保護は大切なことです。
もっと違った方法があるのではないでしょうか?

[5] 上田市真田町・馬頭観音  
5.jpg 一杯清水のすぐ近くにある馬頭観音。

[4] 上田市真田町・一杯清水  
4.jpg 象山先生が休憩したという一杯清水。
湧き水です。

[3] 乗鞍温泉  
信州・のりくら温泉郷・湯ノ花めぐりパスポート
こんなのがあったんですね。
H18年11月5日まで。
http://www.spa-norikura.com/images/yumeguri-m.JPG

[2] 光前寺  
2.jpg http://www.kozenji.or.jp/
駒ヶ根にある、早太郎伝説で有名なお寺です。

[1] 奈良井宿  
1.jpg http://www.naraijyuku.com/
塩尻市・奈良井宿は中山道の宿場町です。

Copyright (C) 2006 EIER.NET ALL Rights Reserved.